ともみらブログ

楽しい事とは何か!楽しみ系追求ブログ!

【超簡単】お金が増える考え方!

ともみらです! 

今日のテーマは、『お金が増える考え方!』

 

仕事に追われる現代人にとって、お金を増やすって難しいですよね?

でも、ちょっとだけ "考え方" を変えるだけで、"お金を増やす" ことができるのです。

今回のテーマについて、実体験を含め、いろいろな情報を提供できればと思います。 

f:id:tomomira:20200125102514j:plain

「空」よりも「お金」に目を奪われるのは何故だろう?

お金を増やしたいのだけど、何をしたらいいの? そういう悩みは大半の人が思っている関心事でしょう。簡単にできるのは「貯金」ですし、知識が必要なのは「投資」ですね。場合によっては「ギャンブル」なども含まれますが・・・・

どれも正解があるわけではありませんが、では、一体どうしたらよいのでしょうか?

 

現職は、『 ITインフラエンジニア 』をしており、企業の サーバー や ネットワーク 関連の 提案、設計・構築・運用をしています。
エンジニア歴は 20年となり、今では『 板ばさみが似合う笑顔の中間管理職 』になるべく奮闘中です!
ともみらブログを運営しています。『楽しみ』を追求し、お得な情報を共有できるよう『役立つ情報』、『わかりやすい IT 情報』、『夢の不労所得を目指すFXや仮想通貨の情報』をメインとし、その他にも楽しい情報を発信していきたいと思っています!

 

この情報が少しでも有益な情報になれれば幸いです! 

 

 

 1.お金が増える考え方とは?

お金を増やすには何をしたら良いのでしょうか?

誰もが、一度は考えたことがあるでしょう。

 

お金を増やそうと思ったら、とりあえずパッと頭に浮かぶのは何でしょうか?

たくさん出る人もいれば、これだけしかないって人もいるでしょう。

 

お金を増やすにはどうする?

  • 貯金
  • 投資 (FXや仮想通貨、不動産投資など)
  • 仕事をがんばる
  • アルバイトを増やす
  • 副業(ブログ、YouTubeアフェリエイトなど)
  • ギャンブル(競馬、パチンコ、宝くじ)

これぐらいは思い浮かぶのではないでしょうか。

 

では、お金が増える考え方 について考えていきましょう!

 

お金が増える考え方

  1. メインの仕事を頑張る!
  2. 労働に労働を重ねない!
  3. ギャンブルは諦めよう!
  4. 簡単リスク管理の安全投資でほったらかそう!

 

考え方 ①

日々のメインの仕事を頑張る! 

 

これは、日々のメインの「労働」となります。頑張りによって「年収」を上げることには、2つの目的があります。

  • お金を増やすタネ(元になる最初の資金)をまく。
  • お金を増やす水(定額積立)をまく。

 

花の種をまいて、水をやって、花を増やす

f:id:tomomira:20200125155852p:plain f:id:tomomira:20200125160026p:plain f:id:tomomira:20200125161010j:plain

 

年収で元金をつくって、定額積立て、不労所得でお金を増やす

f:id:tomomira:20191111225924p:plainf:id:tomomira:20200125160255p:plainf:id:tomomira:20200125160347p:plain f:id:tomomira:20200125160556p:plain

 

     

当たり前ですが、「お金を増やす」には「お金」が必要です。

 

元になる最初の資金が大きければ、それだけリターンも多いのは当たり前です。でも、少ないとしても仕組みは同じなのです。要するに「お金が増える考え方」と「お金を増やす仕組み」を覚えて、後は元になるお金月々の積立金を増やしていけば良いだけです。

 

とっても簡単ですよね。難しいことはあまりありません。だから、最初にお金を貯めるだけ貯めてからスタートしても構わないし、ある程度、少額でもまとまったお金を元金にして、定額の積立てを開始しても良いのです。

 

しかし、いくら手元に大金を持っていたからと言っても、「お金が増える考え方」が身についていなかったり、「お金を増やす仕組み」がわからなかったら意味がありません。ただ単に、いっぱいお金をもっている人で終わってしまいます。

 

その場合、どうなるかというと、がむしゃらに働いて、お金を貯めるとします。

日々の生活の中では、お金はどんどん消費されていきますよね。

貯めても貯めても少なくなっていく。これでは、貧乏暇なしです。

f:id:tomomira:20200118123101p:plain f:id:tomomira:20191116153812p:plain 貯まらんねぇ~

 

考え方 ②

労働に労働を重ねない! 

 

一見、メインの仕事で稼いで、別のアルバイトをして稼いで、一石二鳥みたいに思えますが、体が疲れちゃいますよね。

 f:id:tomomira:20200118123111p:plain f:id:tomomira:20200118095411p:plain 朝も夜も~疲れるねぇ~

 

体を壊してまで仕事をする意味がありません。アルバイトだと時間も決まっているでしょうから、心の余裕ができません。

f:id:tomomira:20200125163334p:plain せっかく稼いでも水の泡です

なので、メインの仕事(労働)が忙しいのに、家に帰ってからアルバイト(さらに労働)をしてはいけません。 

 

つまり、「労働」に「労働」を重ねるという考え方は捨てましょう!

 

考え方 ③

ギャンブルは諦めよう! 

 

じゃあ、ギャンブルしよう! これは労働じゃないから、OKですよね?

そう思ったあなたは、アウトです!

 

f:id:tomomira:20200125163801p:plain ワンアウト

いやいや、大穴が当たることもあるでしょう? 絶対無いって言い切れますか?

 

当たることもありますし、絶対無いとは言い切れません。そんな無責任ことは言えませんが、現実には、ほぼありません。その可能性を追求するぐらいなら、きっぱりと諦めることです。ここに費やすお金がもったいないからです。

 

夢がないなぁ~と思われるかもしれませんが、完全な運頼みは必要ありません。

明日当たるかも。2年後に当たるかも。10年後に当たるかも。

 

だから他のことはせず、ギャンブルのみにお金を使うというのは、あまりにも不確定で自分に都合の良い思い込みにすぎません。

 

f:id:tomomira:20200125155856p:plain 必ず流れはやって・・・こない

結果的に当選するなら、大変、喜ばしいことですが、ほとんどの人は周りがうらやむような大金が当たることはなく、そのまま無駄に歳を重ねてしまうことでしょう。

 

考え方 ④

簡単リスク管理の超安全投資でほったらかそう! 

 

お金を増やすには、十分すぎるリスクを取ることが必要です。

難しそうですか?

 

実は、全然、簡単なのです。特別に難しいことはありません。

しかし、「お金が増える考え方」の4つの中では、一番、大切なことになります。

 

大半の人は、どうしても目先の利益に目を奪われてしまいます。これは仕方ありません。

 

ブログのTOP画像にあるように、どんなにきれいな空が広がっていても、お金が視界の中にあったなら、そっちに目がいきますよね?

 

たくさん人がいる中で、とてもきれいな人がいれば、その人を見てしまいますし、寿司屋に行って、たくさんのすしネタを頼んでも、その中に大トロがあったら、そちらに目を奪われますよね?

f:id:tomomira:20200103211832p:plain ついつい見てしまう

お金も同じです。目の前に利益が出ていたら、利益を確定したくなります。

利益を確定するのは悪いことではありません。その時の状況判断です。

 

ただし、今回のテーマは、お金が増える考え方となりますので、何か一発当てて楽にお金を増やせるという内容ではありません。

 

お金が増える考え方では、4つの考え方を説明しました。

 

簡単に言えば、メインの仕事を頑張ってお金を増やす準備をし、メイン以外の仕事では労働することはせず、ギャンブルは最初から当たらないものと割り切り、十分なリスク管理をし超安全投資をしていけば、勝手にお金が増えるという考え方です。

 

ともみらも実際に行っており、成功も失敗も経験しました。

 

次の章では実際の経験も伝えながら、いつの間にかお金が増える仕組みについて考えていきましょう!

 

 2.いつの間にかお金が増える仕組みとは?

4つの考え方を理解していただけたでしょうか?

まずは、この考え方をしっかりと染み込ませることが大事です。

 

では、今度はお金を増やしていくにはどうすれば良いか?

もう、貯金とかギャンブルとかと言っている人はいないと信じています。

 

実際の方法を伝える前に、一つだけ手間を掛けてもらいたいことがあります。

それは、情報収集を必ずしましょう!

 

これも当たり前なことですが、意外とできていない人が多いのす。

 

とりあえずやってみるかぁ~というのは、フットワークが軽く、行動力があるという点では評価できますが、失敗します。

 

なぜかというと、情報が無いと言うのは、十分なリスクが取れなくなるからです。

 

めちゃくちゃ怪しい人に、この商品いいよぉ~って言われて、いいっすねぇ~いいっすねぇって、すぐ買っちゃう人はツーアウトです。

f:id:tomomira:20200125163801p:plain ツーアウト

まずは、十分な情報収集をしましょう。

 

と言っても何からすれば良いのでしょうか?という話になります。

 

ともみらは、十分な情報収集し、FXで新興国通貨の運用をしています。2018年5月から運用していますが、月に1万程度は勝手にお金が入ってきます。

 

たった、月 1 万円 と思ったあなたは、スリーアウトチェンジです。

f:id:tomomira:20200125163801p:plain スリーアウト!ゲームセット!

 

もう少し詳しく言うと、メキシコペソを運用しています。新興国通貨なので危険では?と思う人も多いと思いますが、十分なリスク管理をすることで、特別なことをすることなく勝手にお金が入ってきます。

 

そして、この仕組みを利用する時に大事になってくるのが、お金が増える考え方です。

 

十分なリスクを取ることはもちろん大事ですが、ともみらがやっているように、月1万円程度の積立投資のような少額のやり方でも、結果が出ているということはですよ?

 

ちょっと考えてみてください! 

 

小さなお金でも、大きなお金でも、考え方は同じで、同じやり方をすれば、勝手にお金が増えるのでは?

 

気がついた人は、ぎりぎりセーフです!

f:id:tomomira:20200125165803p:plain 起死回生のセーフ!

 

この考え方と仕組みがあれば、最初に、メインの仕事を頑張りましょうということに関連してきますが、年収を上げることにより、元手となるお金が増えますよね。

 

できるだけ大きなお金を利用して運用するだけで、月 1万円から少しずつ大きなお金に変わっていくことが可能なのです。

 

少額でも成功できているなら、その「考え方」と「仕組み」を利用すれば、大きなお金でもやる事は一緒! 

 

ということになるのですね! 

 

詳細なやり方については、以下のブログで紹介していますので、是非、参考にしていただけると嬉しいです。

www.tomomira.com

 

この仕組みを導入して、今から中長期にむけて、少しずつ利益を増やしていければ成功です。今が月1万でも、10年後は月10万、20年後は月20万となり、しかも安全にです。なかなか行動できない人が多いですが、お金を増やすということは、何かの仕組みをつくれれば簡単にお金が増えていくのですから。 

 

ちなみに、ともみらは「みんなのFX」の口座を利用しています。

自分に合った証券会社を選択すると良いでしょう。

 

 3.まとめ

では、まとめていきましょう!

今日のテーマは、『お金が増える考え方!』

 

お金が増える考え方とは?

  1. メインの仕事を頑張る!
  2. 労働に労働を重ねない!
  3. ギャンブルは諦めよう!
  4. 簡単リスク管理の超安全投資でほったらかそう!

 

お金が増える考え方の中でも、最も大事なのは、十分なリスクを取ること!

 

十分なリスク管理ができれば、メキシコペソのような新興国通貨であっても、毎月の少額積立で十分な不労所得が可能です。

 

ともみらは、運用2年程度になりますが、一度も強制的なロスカット(価格が超下落した場合、自分の資金が0円になる前に、証券会社の方で強制的に買っていたメキシコペソを売り、少しでも資金を残そうとすること)になったことはありません。

 

ちなみに、メキシコペソと同様にトルコリラ新興国通貨)もやっていたのですが、こちらは十分なリスクを取ってなかった為、ロスカットされた経験があります。

 

朝、仕事に行く途中に、この事実を知った時は絶望感しかありませんでしたね。

この経験を活かし、メキシコペソでは安心して、ほったらかしに近い状態で運用しています。

 

トルコリラの悪夢は、以下のブログ記事で紹介しています。

www.tomomira.com

 

今回は、「お金が増える考え方」を中心に紹介してきました。

 

具体的な投資の運用方法は、別ブログ記事を参考にしていただけるとうれしいです。

 

お金が増える考え方は、なかなか身につかないものです。

何度も言いますが、人は目先の利益に走りがちです。

誰だって損をしたくありませんよね。

 

でも、お金を増やそうとして、がむしゃらに働いてはいけません。体を壊します。労働に労働を重ねてはいけません。疲れるだけです。そして、ギャンブルは本当に諦めましょう。当たりません。やるなら、年末ジャンボや競馬のビックレースぐらいにしてみてはいかがでしょうか。

 

お金を増やす4つの考え方と十分なリスクを取った運用ができ、同じやり方で少しでも投資できるお金を増やす(年収を上げるなど)ことができたなら、時間はもちろんかかりますが、少しずつ不労所得が増えていくことは間違いありません。

 

皆さんも是非、参考にしていただけるとうれしいです。

 

【超簡単】お金が増える考え方!