ともみらブログ

楽しい事とは何か!楽しみ系追求ブログ!

仮想通貨の世界で楽しむ!

仮想通貨を始めよう!

ともみらです。

皆さんは、

仮想通貨とか興味ありますか?

f:id:tomomira:20190822222154j:plain

ビットコイン イーサリアム リップル・・・・

 話題になってるけど、

なんだか怖いなぁ~

 

そう思っている人は多いかと思います。

私もそう思います。

でも、興味 はあるでしょう?

 

ともみらは、

仮想通貨に限らず、投資をすることは、

 

将来性への期待と、

少しの不安、

そして、始める勇気!

 

だと思っています。

 

2019年8月!

ついに、仮想通貨デビュー を果たしました!

 

仮想通貨もいろんな種類があります。

最も有名なのは、

ビットコイン

 

でも、ともみらは、

リップル

 

将来性への期待と、

少しの不安、

そして、始める勇気!

 

大きな飛躍を期待して、

定期的に積立運用していきます。

 

皆さんも

一緒に始めませんか?

 

予測できないニクいヤツ!

とは言っても、ともみらさ~ん

 いきなり何万円も

仮想通貨に突っ込んで

大丈夫?

 

と言われても

正直、困っちゃうんですよね!

 

だって、

本当に予測できません!

 

株とか為替だったら、

少しは予測できるかも。

 

ただ、

仮想通貨は本当にわからん。

 

一喜一憂!

 

昨日、5万円上がって喜んで、

明日、7万円下がって泣いて。

みたいな

 

特に、ビットコインなんかは、

上がったり、下がったりが、

本当に掴みどころがない。

 

いやいや、ともみらさ~ん

そんなこたぁ~

ないでしょう?

 

予測できるでしょ?

って思う人は、

 

ちょっと試して見て下さい。

ビットコイン

「上がるか」「下がるか」で、

ビットコインもらえるアプリ紹介しますね!

 

ゲーム感覚で、「上がるか」「下がるか」の 二択!

毎日、予測してみて下さい!

 

ぴたコイン

というアプリ (App Store)

当たると少額のビットコインを獲得 できます !

 

 

1問正解 10satoshi

3回以上ボーナス 100satoshi

5回以上ボーナス 500satoshi

ちなみに、

1satoshiはビットコインの最小単位で0.00000001BTCと同値

 

だから、

1問正解して、10satoshi もらえたとして、

1ビットコインが、仮に100万円だとしたら、0.1円くらい。

 

まあ、

儲けたいわけじゃないし、タダだから、

こんかもんか!

 

そして、

ここからが 本題 です!

 

ともみらの予測結果を見て下さい!

 

f:id:tomomira:20190822215234p:plain

勘でしか当たらない!

惨敗っすね!ははは ♫

笑うしかないです!

本気で予想して、これですからねぇ~

※ちなみに勝率66%は、今週分のみです。全体を見れば全然駄目ですねぇ~

 

皆さんに伝えたいのは、

やはり、これからの時代は

AI (人工知能)

 

クオンツ・ファンドとよばれる AI が売買を行い、利益を上げてくれる!

それに対して、人が投資判断を元に行うヘッジファンド

この割合ですが、クオンツ・ファンドが上回ったそうです。

 

簡単に言うと、

AI が 人を

上回った!

 

時代は確実に

AI 時代に突入していくはず!

 

だから、

個人投資家が、

どんなに頑張っても

勝てる見込みがないのです!

 

だったら、

自分じゃ予測できないし、

AI に任せよう!

 

そう考えるのは、

当然です。

 

ただ、

それが完全に正しいやり方なのか、

もう少し時間がかかるでしょう!

AI だって、完璧ではないんですから。

 

仮想通貨をどう楽しむか?

ともみらは、

AI に任せるのは、

もう少し先でいいかなと思っています。

 

理由は、

まだ、ちょっと怖いから。

 

そもそも、

人気がある

ビットコインではなく、

なぜ、リップルにしたのか?

 

理由は、簡単です。

一番、魅力があったから! 

 

リップルは、

Googleなどの大手企業からの出資を受けているし、各銀行との提携しており、

好材料が多いんです。

 

また、他の通貨との違いは、

 

特に、他の仮想通貨と違うのは、

ブロックチェーンを利用していません。

てっきり、使っていると思っていました。

ただ、正直なところ、メリットなのかわかりません。

 

また、中央集権的な管理体制があるので、

取引の承認速度が非常に早いらしい。

これは、かなりのメリットでしょうね。

 

他の仮想通貨とは比較にならないほど

素早い送金速度を実現しているらしいので。

 

ともみらが、

最大級に魅力を感じたのは、

 

リップルは、世界的大手企業のGoogleから出資を受けており、

Googleが提供する決済サービス「Google Pay」に

リップルが使われるようになる可能性があるそうなんです。

 

これが実現したらリップルの価格は「6ドル (約660円)」を超える

と言っている専門家がいるとのことです。

 

これはすごいです。

今、30円ぐらいだから、

20倍 ぐらいになっちゃいますよ~♬

 

多くの銀行がリップルとの提携 を発表しており、

MUFG」、「SBI」、「みずほ」などが有名!

 

国が管理する中央銀行もが提携を発表しており、

リップルの信用度は増していくでしょう!

 

だから、価格も上がるんですよね。

きっと・・・(願いを込めて)

 

つまり、いろいろ書きましたが、

将来性が、ハンパない でしょう!

 

なので、ともみらは、

将来性への期待と、

少しの不安、

そして、始める勇気!

 

この心意気で、

仮想通貨リップル

始めてみたのでした!

 

将来、

本当に

今の 20 倍くらい

飛躍してほしいですね!

 

期待せずにはいられません!

皆さんも「リップル

始めましょう!