ともみらブログ

楽しい事とは何か!楽しみ系追求ブログ!

レンタルするという楽しみ!

必要なものは意外と多い!

ともみらです。

 

皆さん!

ちょっと考えて見て下さい!

 

日常生活で必要なもの

趣味で利用したいもの

 

よくわからんけど、必要なもの

などなど・・・・

 

何気に生きる中で、必要なもの って多いですよね?

 

まさか!

俺は何もいらないんだぁ~

欲しいものは、

愛だけけだからさぁ~

とか言ってる

 

ちょっとどころか、

かなり危ないワイルドサイドな人って、

いないですよねぇ?

 

最近、

ともみらは、

借りること、

 

つまり、

レンタルが面白い!

 

f:id:tomomira:20190824211817j:plain

好きなものをレンタルしよう!

そう思っています。

 

お金があれば、

欲しいものをすべて買って、

いらなかったら捨てて、

自由にできるけど

 

大半の人は

そうはいきませんよね?

 

慎重に慎重に慎重に

考えて、

それでも買おうか?

どうしようか?

 

そういう人が多いと思います。

 

ちょっと考えて見て下さい。

 

日常生活や趣味で必要な物って、

意外と多いんですよね。

 

例えば、

日常生活だと、

家電製品とか、家具とか、車とか、自転車とか!

 

趣味だと、ともみらだったら、

ギターとか!

 

それこそ、もっとたくさんあるかもしれません。

 

それだけ、

生きることや楽しむことって

お金がかかるんですよねぇ~

 

じゃあ、

皆さんはどうします?

 

家電製品10点セットで大特価!

こういうのを選ぶのも良いでしょう。

まあ、これは好き嫌いじゃなく、

セットでお得だからですけどね・・・

 

ただ、ともみらは

せっかくだから、

必要な時にレンタルする。

そして、使ってみる。

 

本当に本当に

気に入ったのであれば、

そのまま買い取る!

 

そうでなければ、

返却して、

そして、次の出会いに期待します!

 

要するに、

借りて、

試して、

気に入ったら手に入れる!

というのが、楽しいなぁと思います!

 

借りたいものって何だろう?

ともみらが

レンタルしてみたい!

もしくは、

すでに、レンタルしている!

というサービスを紹介します!

 

生活必需品
  • 自転車
  • 自動車
  • 家具
  • 家電 

 

趣味
  • ギター
  • スポーツ

 

変わり種
  • ドローン

 

欲しい物や

やりたいことは

たくさんあるのです!

 

皆さんも

こだわり ってありますよね?

 

ともみらも

結構、こだわり持ちかもしれません。

かみさんに言われてます・・・

 

だけど、

いろいろ試してみて

 

本当に

好きなもの!

楽しめるも!

 

難しく考えずに

出会ってもらえればうれしいです!

 

レンタルサービスを探してみよう!

では、どんなレンタルサービスがあるのか?

皆さんと

共有したいと思います!

 

自転車

ダイチャリ

https://www.hellocycling.jp/

電動自転車を借りれるサービス!

実際、利用しています!

乗り出しビビりますよ。感動しますよ。

借り方も、返却も、

超簡単!

ただし、

返却時に返却先がいっぱいだと

返却先を探さないといけないので、

そこだけは何とかして~

 

家具

FLECT 

https://www.dinos.co.jp/flect/

家具レンタルサービス!

おしゃれですよ~!

すべて新品だし、

買取か返却か選べます!

利用してみたいと思っています。

 

家電

RENTIO

https://www.rentio.jp/

家電レンタルサービス!

 特に注目していいるのは、

掃除製品

その中でも

ケルヒャー製品!

実は所有しているのですが、

年に数回しか利用しないし、

レンタルの方がいい!

しかも、ケルヒャー

1品からでもレンタル可能

利用しないという選択肢はないかと

 

自動車

KINTO

https://kinto-jp.com/

アクアとかプリウスとか

レンタルできるサービス!

頭金なし

登録諸費用や毎年の自動車税、定期メンテナンス、任意保険など

手続きもすべてワンパッケージ化

ともみらは、

SUBARUインプレッサ・スポーツ を愛用しているが、

最近、このレンタルサービスが気になっている

 

ギター

ReReレンタル

https://www.rere.jp/rental/category/guitar-202

ともみらは

アコギをやっていますが、

エレキとかもやってみたいと思っています。

他にもレンタルサービスはありますが、

送料が無料なんですよねぇ~

 

ドローン

Mavic Pro

https://www.drosatsu.jp/

ドローンで空撮!

ドローン自体は昔から興味があった!

自分の位置から、だんだん遠くへ離れていく

そんな空撮をしてみたい!

 

どういう未来を想像するのか!

ともみらは

とにかく

楽しい生活がしたい!

 

好きなものに囲まれて

便利なものを好きなだけ使って!

だったら、お金を払ってもいいかと思っています! 

 

時には

変わったもの

興味があるもの

いいんです。

試して見て下さい!

楽しいじゃないですか!

 

お金はかかるけど、

有益なお金の使い方をしませんか?

 

そのひとつの方法が

レンタル だと

ともみらは思います!

 

ただ、そうは言うものの

すべてレンタルでなくてもいいんです。

 

本当に好きなもの 

きっと

最初から

誰が何と言おうとも

あなたが

本当に必要だと思っているものだから!

 

ただ、

そこまでたどり着くまでには

時間が必要です。

 

そんな時、

ちょっとでもいいので

レンタルを利用してみては

いかがでしょうか?

 

固定概念に縛られず、

ちょっとした 

柔軟な発想で

人生を楽しみましょう!