ともみらブログ

楽しい事とは何か!楽しみ系追求ブログ!

やりたいことを実現しよう!

遊ぶを考えよう!

ともみらです!

 

皆さんは 

遊ぶ! ということをどう考えますか?

 

いろいろな「とらえ方」があると思います。

f:id:tomomira:20190829224240j:plain

遊ぶを探そう!

ともみらの遊ぶを定義すると、

  • 楽しい!
  • 楽しそう!
  • 普段、出来ないこと!
  • 難しくてもチャレンジしたいこと!
  • お金を払っても良いと心から思えること!

ということです。

 

この 条件 を 満たす ものを

遊ぶ!

と 定義 しています

 

人生って

大半は仕事に行かないといけませんよね?

通勤時間も長いですよね?

後は睡眠時間も大事ですよね?

 

そう考えると、

遊ぶ時間 なんて

正直、なかなかありません。

 

だからこそ、逆の発想!です。

 

ともみらの条件を満たす遊び!

休みの貴重な時間を

本気で遊びましょう!

 

そんな

楽しい時間に

使えたら幸せです!

 

遊びたいを並べてみよう!

ともみらの遊びたいを

リストアップ してみました!

 

体を動かす系

 

自然体験系

 

操作系
  • サーキット
  • ポケバイ
  • ドローン

 

ちょっと

ともみらさぁ~ん!

バーベキュー & スノボー

すぐできるでしょうよ~?

 

疑問に思う方、いらっしゃると思います

おっしゃる通りです!そう思います!

 

ただ、

これには 条件 & 言い訳 があります。

 

バーベキューは、

一般的な機材ではなく、

すごい機材を使いたい!

 

スノボーは、

たしかに昔、やってました!

でも、単純にやりたくなったから!

 

まだまだ、

増えるかもしれません!

 

興味があれば、どんどん

チャレンジ しましょうよ!

 

この中で

遊ぶ!ということ

楽しい!楽しめる!ということ

探し出したいですね!

 

遊ぶを探してみよう!

では、

実際に実現できるのか?

調べました!

 

体を動かす系

逆スカイダイビング

www.asoview.com

 

室内型サーフィン

www.sporu.jp

 

サバゲー

portsquare.jp

 

スラックライン

www.climbing-net.com

 

トランポリン

bandainamco-am.co.jp

 

自然体験系

バーベキュー

kasai-bbq.sora-mido.jp

 

スノボー

www.snovashinyoko.co.jp

 

操作系

サーキット

www.harbor-circuit.com

 

ポケバイ

chiba-skyland.co.jp

 

ドローン

www.drosatsu.jp

 

今のところ、

行ってみたい!

やってみたい!

そういうのを探しました!

 

面白そうでしょ?

ワクワク しませんか?

 

ともみらは、

趣味で アコギ を弾いていますが、

また、趣味とは違った

別角度からの楽しさ があります!

 

皆さんも

遊ぶ!ということを

一度、まっさらな紙にでも

書き出してみてください!

 

子供の頃は

できなかったような

やりたいことが

見つかるかもしれません!

 

ともみらも

やりたいことを実現していきますので、

また、進捗をお知らせしますね!

お楽しみに~♬

 

皆さんも

やりたいことを実現しましょう!