ともみらブログ

楽しい事とは何か!楽しみ系追求ブログ!

トラブルさえも楽しもう!

トラブルは必ず起こる!

ともみらです!

 

少なからず

生きてる中で

トラブル はあると思います。

 

皆さん!

トラブっていませんか?

 

仕事や人間関係、

家庭もあるでしょうし、

恋人とのイザコザもあるでしょう。

 

ただ、

トラブル自体が

これでもかぁ~ これでもかぁ~

ってぐらいに重なる日

 

f:id:tomomira:20190826224650j:plain

何をやっても・・・・

そう多くはないと思います。

 

ともみらも

そう思いたいんですが、

今回は実際に起きたトラブル!

 

しかも、

同じ8月23日 

重なったトラブル!

 

ちょっとでも

笑ってもらえれば

幸いです!

 

それだけでも

救われますので!

 

さあ、

トラブルさえも

楽しみましょう!

 

魔の8月23日

令和元年8月23日

朝、起きて

いつも通りの朝のルーティンをこなす。

 

特に何も変わりはない。

天気が悪かったから、

カミさんに駅まで車で送ってもらった。

愛されてるねぇ~

 

いつもと同じ電車に乗り、

座れないものの、

スマホ片手に

ご機嫌な感じで

ブログの情報収集!

 

本当に

何も変わらない

日常だった。

 

第一のトラブル

嵐は突然 やってくる

 

電車の冷房が

ダイレクトに

突き刺さる!

 

突然すぎる

猛烈な腹痛!

こんなことある?

 

東京駅まで

まだ5駅

 

耐えれるのか?

or

全てを捨てる覚悟で人生終わらすのか?

 

不定期にやってくる

ピーゴロゴロォ~ ♬

 

耐えに耐え、

顔は阿修羅のごとし!

 

何とか東京駅についたが、

トイレは長蛇の列!

 

こいつら、

全員同じなのか?

 

ふらふらになりながら

他のトイレに行くも長蛇の列!

 

むしろ、

嫌がらせに思えてくる。

よくもまあ

こんなに人がいるものだ・・・

 

新聞持って並んでる奴!

ここは自宅のソファーじゃないんだ!

 

お菓子食べながら並んでる奴!

部屋じゃ~ねぇ~から!

 

こんな

絶体絶命 の時に限って

神様は試練を与えるのでしょうか?

 

もう、

全てを捨てる覚悟で

人生終わらせよう!

って思った瞬間に

神様が微笑んだか知りませんが、

何とか

事なきを得ました!

 

本当に 

さっきまで何でもなくても

体調不良のトラブルっていう嵐は

突然やってきて、

 

そして、気まぐれに去るのでした・・・・

最初から来るなよ~

 

第二のトラブル

何とか会社にたどり着き

いつも通りに仕事を開始!

 

金曜日ということもあり、

いつもより人が少なかったが、

順調に仕事を消化していった!

 

だが、そこへ

気まぐれな神様は

またまた

トラブルを連れてくる!

またまた来たのね~

 

ともみらの会社は

AWSクラウドサービスを

利用しています。

 

とっても便利なサービスなのだが、

この日は、本当に数年に

一度あるかないかの大障害!

 

日本中の

名だたる企業のサービスが停止

 

こんな事は

5年ぐらい AWSサービスを利用してるが、

初めて!

 

結局、完全復旧したのが、

夜22時過ぎで、

7時間ぐらい停止

 

ある意味で

歴史的な日に遭遇できたと

思うしかなかった!

※ともみらは、それでも AWS は会社でも 2015年からお世話になってます。

 とても良いサービスだと思うので、今後、更なる期待をしています!

 

第三のトラブル

帰宅時に最近、利用し始めた

レンタル自転車で

ピューっと帰ってやろうと

自転車を走らせたが、

返却ステーションがいっぱいで

いつもより遠くに返却する羽目に!

 

まあ、

ここまでくると、

それぐらいのトラブルは

かわいいもんだと思えてくる

 

フラフラになりながら

帰宅して、

トラブル続きの自分を励ます!

 

ビール片手に

ニュースを見る!

 

トランプ大統領と中国が

またまた貿易戦争中!

報復関税をかけあっている

 

人ごとのように見ているも

嫌な予感が止まらない

 

実は、

ともみらは

新興国のFXをやっている

 

アメリカと中国の

子供染みたケンカで

また市場が混乱し、大暴落するのでは?

 

よし!

ここは無理せず、

一旦、売りさばこう!

 

普通ならこう考える!

 

でも、今日は

朝から、全て裏目な感じ!

 

(心の声)

危なかったぁ~

神様!

ここで売らせるつもりだったなぁ~

そうはいきますかって!

 

ここで

そう思った!

 

最後に勝った!

そう思い込み、

満足げに寝た・・・

 

 

翌週の月曜日の朝

大暴落 したのは

言うまでもない・・・

 

神様!みぃたぁび来たのですね~

うそだろぉ~

 

それでも生きる糧に!

全く人生って

何があるか

想像もできません!

 

ともみらも全く同じ日に、

  • 突然の耐え難いほどの腹痛!
  • 数年あるかないかのシステム大障害!
  • トランプ砲による急激な暴落!

 

こんなことってある?

あるんです!

実話です!

 

でも、

こんな事で

凹んでる 場合ではありません!

 

勉強させてもらった

思えるかどうかです!

 

お腹が痛くなるなら、

めちゃくちゃ効く薬

探してみましょうよ!

備えあれば憂いなしです!

 

システム大障害

昔の上司が言ってました

障害は人を育てる!

インフラエンジニアの仕事を

長年やっていますが、

いろんな経験が積めてます!

 

株価為替の大暴落

昔も実は経験しています。

今回は、その時の経験

活かせました!

2つの通貨のうち、1つは耐えれました!

リスクを取ることを学んでいたからです

 

2019年!

まだ半ばを過ぎたぐらいですが、

 

ともみらは、まだまだ、

いろんなトラブル経験しています!

滅多にないので紹介します!

 

会社の帰りに歩いていたら、

鳥のフン

直撃しました!

これだけ見れば、

かなり がっかり なことです。

 

ただ、

前向きな、ともみらは

鳥のフンが直撃する確率を調べました!

 

だって

人生2回目です。

本当に希です!

 

ちなみに、

423万分の1ぐらい!

らしいです。

すごいですよね? 

 

1日あたり、

日本の人口のうち

約29人が頭にフンを落とされ、

世界の人口のうち

約1797人が頭にフンを落とされている

 

こんな時、宝くじを買うと当たるかも!

ということで、早速、BIG 購入!

 

結果は、

なんと

なんと

なんと

全くカスリもしませんでした!

うそだぉ~

まあ、こんなもんでしょうね。

 

でも、

その間って

楽しかったんですよ!

なんか ワクワク しました。

 

こんな

劇的なことがない限り、

あれこれ考えないし、

行動しないですもんね!

 

ともみらは、

普段、宝くじって買わないし!

 

ちなみに、

鳥のフンですが、

 

東京駅のトイレで

取り除こうと、頑張るも、全く取れず、

 

ワイシャツ脱いだはいいが、

下着が薄過ぎで、とても恥ずかしく、

 

隠そうと、

何とか隠そうと

 

鞄を前にかけて、ごまかすも、

薄い下着と、前掛けバックで、

 

山下きよし感が満載!

野に咲ぁく~♬ 華のよぉ~に♫

 

いろんな人が、電車で噂しているように思える!

怪しすぎますものねぇ~

見た目!

 

そんなトラブル!

確かに困るけど、

 

家庭や職場で話すと

みんな笑顔になる!

 

こうして、ブログにも書いて、

世界の誰かが

笑ってくれてるかもしれない!

 

それだけでも

そんなトラブルが

 

いつか 笑いの種 になって

幸せを育んでくれる 

楽しいです!

 

皆さん!

トラブルさえも楽しみましょう!