ともみらブログ

楽しい事とは何か!楽しみ系追求ブログ!

やりたいことを実現しよう!(BBQ編)

本格的バーベキューを体験しよう!

ど~も 

ともみらです!

 

前回、やりたいことを実現しよう! で取り上げたバーベキュー!

www.tomomira.com

 

ついに念願だった

葛西臨海公園 SORAMIDO BBQ

行ってきました!

手ぶらでバーベキュー!

ずっと行きたいって思ってたんですよね!

f:id:tomomira:20190830141339j:plain

本格的BBQ

アクセスも、東京駅からだと京葉線で15分くらいです。

近いんですよ。※快速は葛西臨海公園に止まりませんので各駅で

 

青い空と

心地良い風を受けながら

ココロ が踊りました!

 

バーベキューは

どこにでもあると思いますが、

今回、とても興味を持ったのは、

 

なんと言っても

Weber グリル  がすごいんです!

本場アメリカでも人気らしいです!

www.weber.com

 

鉄板のざらしでなく、ドーム型のグリル!

特に煙が出ないのも良い!

ジンワリぃ~ と焼き上げていく!

 

そうすることで、

お肉は柔らかく、ジューシーに!

野菜は甘みが引き出されます!

グリルの横では、ご飯とカレーも楽しめますよ!

 

バナナも焼いてみたり!

ちょっとナスみたいになっちゃいましたが?

f:id:tomomira:20190830141825j:plain

Weber製グリルが最高!

ただ、

一点、難しかったのは、

アメリカ製のグリルなので、

焼き加減はコックの開閉(リューズを回す)で調節するんですが、日本製と違い、火を付けたら、まず強火になってしまいますので、勘違いしてしまうかもしれません。

 

ともみらも、若干、失敗してしまい

ご飯 が 微妙? になりましたが、

最終的に カレーと一緒に煮込んで仕上げました!

おいしかったですよ。こういうのも楽しいんですよ!

 

東京に近い割には、自然豊か です。

トンボやセミにも出会えます。

 

メニューですが、

大人と子供は別メニューにしました。

 

2.5時間コースなので、お酒を飲みすぎてしまいました。

大体、ビールやモスコミュールなどなど、7杯ぐらい飲みましたので、飲み放題コース

は おトク ですよ!

 

そこに、グリルを利用したお肉や野菜は最高です!

料理は少し足りないかも?

と思いましたが、ほぼ完食し、ちょうど良いぐらいでした!

 

大人

SEASIDE VIEW BBQ(2.5時間ソフトドリンク飲み放題付き)4500円

※アルコール飲み放題プラン(追加料金1500円)

子供

【夏休み期間限定】kid's BBQコース&ソフトドリンク飲み放題 プレゼント!  800円

 

葛西臨海公園は、

広大な公園、観覧車、水族館があります。

 

今回は、2018年にできた

SORAMIDO BBQ に行ってきました!

 

自然の中のバーベキュー

トンボやセミとの出会い

アメリカ製のWeberのグリル

ジューシーなお肉と甘みのある野菜

おいしいお酒が飲み放題

話しやすいスタッフ(写真も気軽に撮ってもくれます!)

 

ともみらは、今回、ひとつ! やりたいことを実現しました!

来年も来たいと思います!

 

皆さんも是非、

葛西臨海公園 SORAMIDO BBQ

行ってみてください!

 

みんなが笑顔になりますよ!

お勧めです!

やりたいことを実現しよう!