ともみらブログ

楽しい事とは何か!楽しみ系追求ブログ!

どう楽しみを育てていくか

楽しいと思うことを考えよう

ともみらです。

今日も暑いですねぇ~

 

ところで、早速、皆さん!

楽しいことって何でしょう?

 

たくさん出てくる人は幸せな人ですよ。

出てこない人!赤信号です。

 

できれば、会社を少し休んで考えてみましょう。

鬱になってしまいますので。

 

私も日々、楽しいことを考えています。

できれば、長く楽しめるものを見つけたいですよねぇ~

これってとても大事なことなんですよね。

 

例えば、

休みも延々と仕事 => 余裕がない ==> 家族の雰囲気最悪

となりますよね。

完璧にアウトです。

 

私も昔は、いわゆる「仕事人間」だったからです。

 

会社は私たちを守ってはくれません。

精神と体を壊してしまってはダメです。

 

だからこそ、楽しさを見つけて育てましょう。

 

そうすることで、明日への活力が生まれることでしょう。

仕事もやる気が起きることでしょう。

余裕が生まれ、家族にもやさしくなれるでしょう。

会話も増えるはずですよ。

 

お父さんは日々、お仕事を頑張っています。

家族も理解しているんです。

日本は余裕がなさすぎるんですよね。

いろいろ会社で言われることも多いでしょう。

プレッシャーにも耐えているんです。

 

だから、空いた時間で楽しさを追求しましょう。

家族は理解してくれるでしょう。

仕事もがんばるかぁ~ってなりますよ。

 

大事なことは、

オンとオフの切り替えです。

 

できない人が多いんですよねぇ~

 

だからこそ、一歩踏み出してみましょう!

皆さんも楽しさを見つけ、そして育てていきましょう!

 

ともみらの楽しみとは

私の楽しさが少しでも参考になれば幸いです。

共感できる方がいらっしゃれば、情報交換しましょうね!

 

1.ブログを書く

  •   ともみらは会社員。毎日の更新は難しい。
  •   いろんな機能を使って、見せ方を楽しみたい。
  •   まだ技術的には未熟。図とか絵とかも入れたい。
  •   少しずつバージョンアップ。無理のない継続が楽しみ。

 

2.アコギ

  •   曲をこれだけって決めない。
  •   適当になんでも弾いてみる。
  •   だんだん弾ける曲が多くなってくるのが楽しみ。

 

3.体を動かす

  •   娘にNews Zero風に馬鹿にされた「でぇ~ぶぅ~」
  •   そこからのダイエット継続。
  •   痩せる。体が軽い。健康になるのが楽しみ。

 

4.投資

  •   将来の不労所得を本気で目指している。
  •   投資信託、FX、仮想通貨など。
  •   リスクをかなりとっての運用が信条。
  •   少しずつでも成果が出ることが楽しみ。

 

5.アトラクションに挑戦

  •   スリルがあるのが良い。
  •   でもバンジーとか、万が一系はいやです。
  •   サーフィンとか、逆スカイダイビングとか、トランポリンとか。
  •   いままでできないことに挑戦する楽しみ

 

1と5以外は、比較的に長くやっていますが、

大前提としては、

  • 楽しさを追求するなら、長くできるもの。
  • 技術が身につくこと。
  • 笑い話のネタにもなること。
  • みんなと情報交換して、楽しさを育てていけること。

 

ともみらのブログでは、

1~5の話題を中心としたいです。

実経験とか、これからやりたいこととかを共有していきます。

 

それ以外でも、楽しかったことがあれば、

日記風に発信できればと思います。

ここは、簡易的になるかもしれませんが・・許してください。

 

良い情報交換で、

私も、皆さんも

楽しく、幸せになれることは、

うれしいです!

 

明日から仕事。

仕事とお盆に突入。

更新がなかなかできないかもしれません。

でも、楽しいネタを探してきますので。