ともみらブログ

楽しい事とは何か!楽しみ系追求ブログ!

理想の体づくりを目指しましょう!(強敵突破編)

最後の悪あがき!

ど~も!

ともみらです。

 

皆さんは、健康 について考えた事がありますか?

若い頃は考えないでしょうね。

 

年齢を重ねてくると、少しずつ体重が増えてくるんですよねぇ~

困ったものです。

 

大体、年に 1 kg ~1.5 kg 程度の増加があるのです。

それは、やつら(脂肪)がやってくるからです。それもお腹に!

f:id:tomomira:20191013111544j:plain

お腹に奴ら(脂肪)がやってくる!


今年は、過去のブログでも紹介したのですが、正月に MAX体重 (ベスト体重から 10 kg オーバー)を達成してしまい、過去4年間の健康診断でも、総合所見には、「肥満です」って気軽に書かれている始末・・・

www.tomomira.com

 

このままのペースでは、違う意味での「ビックダディ ! ( デブなパパ )」 という不名誉かつ、いじりやすい「あだ名」をつけられてしまう・・・

 

さらに、ムスメちゃんは、News Zero に、「でぇ~ぶぅ~♫」(ぜぇ~ろぉ~♫的な)ニヤニヤ~ニヤニヤしながら、カラオケ高得点バリバリに歌いながら笑ってくることは目に見えている・・・

f:id:tomomira:20191013113140p:plain

でぇ~ぶぅ~♬ はい!高得点!

ということで、誰得?って話もありますが、以下の企画を決行!

 

健康診断に向けての勝手にダイエット企画!

~ 一週間、お酒を我慢したらどうなの? ~

  • 対象期間:9/15-9/24 (当日はバリウム飲むから、当日の夜まで)
  • 内容:一週間、大好きなお酒を絶対に飲まない。
  • 確認:体重はあまり変わらないのか?減るのか?

 

これは、既に今年の正月の激太りからのダイエット成功(以前のブログ記事、理想の体づくりを目指しましょう!より、10 Kg 減)から、健康診断前の最後の悪あがき で、一週間の断酒をしたらどうなるのか?痩せるのか?効果はあるのか?ということを目的に勝手に企画して試した記録である。

 

思考錯誤しながら、今後につなげていきたいからです。

 

最小減の努力で最大限の成果を発揮する!

 

太りにくい体をつくりながら、それでも、おいしい物って食べたいじゃないですか?

 

そういう体に私はなりたい・・・(どこかで聞いたような?パクリ?)

 

5年目の悲願達成!

まずは、健康診断の結果からです。

 

ついに・ついに・ついにやりました!

4年間も「総合所見」に気軽に書かれていた「悪魔の言葉」

 

肥満です 肥満です 肥満です 肥満です ・・

 

打ち破りました!

総合所見には書かれていませんでした!

ついに 5年目の悲願達成です!

f:id:tomomira:20191013115244p:plain

ばんざ~い!

※ただし、肝機能の一部が高値です・・・・(そっと診断書を伏せました)

次に、体重ですが、

これまたやりました!

 

10 kg 以上の減量に成功!

 

なぜか・・身長も 3ミリ 伸びてましたが・・・

f:id:tomomira:20191013120108p:plain

今年の成果!

健康診断で、いつもまとわりついてくる 悪魔(肥満です)についに打ち勝ちました!

 

やはり、継続は力なりです!

 

ちょっちょっちょっと~

ともみらさぁん

断酒の効果はどうだったのさぁ~

効果あったの?なかったの?

 

って忘れたころに聞かれそうじゃないですか?

どうなったのかと・・言いますと!

 

便秘(ストレス)

f:id:tomomira:20191013121516p:plain

慣れないことはやるもんじゃ~ないね

総合結果

  • 試合:勝利 (痩せたから)
  • 勝負:負け (酒を断酒しても効果がなく、むしろ便秘)
  • 総合結果:B (総合判定では、肝機能の経過観察)

こんな感じでした!

 

ただし、今年の1月から続けている 体づくりについては大成功 しています。

これは、週1回は必ず運動する ということで、できるだけ無理なく続けていき、ストレスも発散できるということで、本当におススメします。

 

www.tomomira.com

 

何より、ともみらは成果をあげていますし、今年の正月に向けて、太りにくい体をつくり、万全の状態で、敵地(実家でたくさんおいしい物を食べる)に行き、来年の正月は無理なダイエットをすることなく、健康を手に入れ、仕事を頑張ってお給料を上げ、本気で不労所得を目指し、まだ達成していない楽しいことを実現していきたいと願うからです。

 

他の楽しいことや、投資に関することも、できるだけ ' おもしろく ' 伝えていきたいと思いますので、過去の記事も読んでいただけるとうれしいです!

 

まずは、健康第一!

 

では、今日もスポーツクラブに今から行ってきます!

 

理想の体づくりを目指しましょう!