ともみらブログ

楽しい事とは何か!楽しみ系追求ブログ!

楽しく生きるお金の準備

お金って大事?

ともみらです。

楽しく生きるのに、

お金って大事?

楽しければ、お金は必要ない?

 

ともみらの結論!

めちゃめちゃ必要です。

 

お金が無いと、

楽しいことをするのは、

かなり制限されます。

 

例えば、

  • 旅行が好きな人は旅費が。
  • ギターが好きな人は、ギターを買うお金が。
  • 美味しいご飯を食べたければ、食費が。

すべて、お金が必要ですよね!

 

まさか、

  • 体ひとつで、世界旅行をする人はいないし。
  • エアギター最高って人は少ないですよね。

 なので、

楽しいことをするには、

お金が必要なんです!

 

最近では、

年金足らない問題が

大きな話題になっています。

 

ただ、

少子高齢化が進んでいる現状から、

将来を見据え、少しずつ準備するべき!

 

不安を語るより、

将来を楽しむために、

準備をしていきましょう!

 

 お金を増やすには?

お金って

どうやったら

増えるんだろう?

 

貯金しても金利は低いし、

生活していれば、衣食住の費用が必要ですし、

子供の学費やら、ローンやら、

いろんなお金が必要なんです。

 

さらに、最近は、

働き方改革とやらで、

残業が減る中で、年収は上がらない。

 

パパさん達のお小遣いは

少なくされるんでしょうね。

 

とほほ

どうしましょう?

 

じゃあ、

残業ダメなら、

別の労働を増やす?

 

今の仕事の労働に、

さらに、

新たな労働を増やす。

 

これは、

全く駄目な考えです。

労働に労働を重ねるのはNGです!

体も精神も

疲弊しちゃいます。

 

1番、効果的なのは、

お金に働いてもらう!

 

ともみらは、

将来の不労所得

本気で目指しています!

 

投資をしましょう!

お金を増やそう!

とは言っても、

簡単ではないんです。

 

昔のように、

銀行の金利が6、7% もあれば、

預けているだけで投資になったけど、

今は、100万預けても10円ですよ。

 

おぉ~!

10円儲かった!

ガムでも買お~う!

なんなら、公衆電話で、

彼女に電話しちゃおうかなぁ~!

 

そんなイカれた人

いないですよね?

 

そうなると、

必然的に

投資によってお金を増やす!

 

つまり、

お金に働いてもらう!

ということになるんです。

 

投資すべきものを考えよう!

投資の話をする前に、

まずは前提として、

出来れば

年収を上げましょう!

 

なぜならば、

投資は

小さい資金では

なかなか増えていきません。

 

例えば、

年利3%だとして、

1億円だったら、300万ですが、

1万円だったら、300円です。

 

つまり、どうしても

まとまったお金があった方がいいんです。

 

だから、まずは

今の仕事を頑張って、

少しでも、

年収を上げる努力をしましょう!

 

専門職だったら、

これまでの経験を活かしましょう!

 

それが、

資金調達に関しては、

一番手っ取り早いんです!

 

ただ、

とは言ってもねぇ~

まとまったお金って

なかなか準備できないですよね?

 

それならば、

一番いいのは、

ズバリ 積立投資です!

 

1ヶ月、1万円でもいいんです。

まずは、コツコツと!

 

あとは、

ボーナスでも、

プチ宝クジが当たった時にでも、

ヘソクリが見つかった時にでも、

 

少しだけでもいいので、

まとまったお金ができたなら、

積み立ててください!

 

そして、

大事なポイントです。

 

投資で増えたお金は、

使わずに、

更に投資して下さい!

 

これが、いわゆる

複利運用です!

 

増えて、

更に上乗せして増えて、

更に上乗せして増えて、

雪だるま式に増えていきます!

f:id:tomomira:20190818225621j:plain

雪だるまがどんどん増える

 

これが、

お金に働いてもらうということです!

 

イメージ出来たでしょうか?

 

まとめ

  • お金を増やしましょう!
  • 年収を増やす努力をしましょう!
  • 投資をしましょう!
  • 積み立てをはじめましょう!
  • 複利運用して雪だるま式に増やしましょう!

 

そして、

お金に働いてもらいましょう!

将来、楽しみたいのなら。

 

次回は、

具体的に

ともみらがやっている

投資についてご紹介します!